超簡単!ワンプレート朝食、         休日のブランチにもおすすめです。

もともとは、ユーザーさんの息子さんが勝手に鉄板にとろけるチーズをのせて焼いていたというお話を伺って、ご紹介したところ、

「イケるじゃん、これ」

と、皆さん始められました。

 

超簡単!なんちゃって、チーズホンデュ

なんたって、とろけるチーズを鉄板に置くだけですから、超簡単!

これをメインにした、ワンプレートメニューです。

 

ワンプレートメニュー
ワンプレートメニュー

お休みの日に冬の貴重な朝日と一緒に、アツアツのプレートで、のんびりブランチなんてのは、いかがでしょうか?

ワンプレートメニュー
ワンプレートメニュー

ガスコンロで、ハムエッグが8割がたできれば、もう食卓に持っていっても大丈夫です。

チーズは、余熱でも溶けていきますし、目玉焼きもいい感じに半熟になってくれます。

そのまま、食卓でパンのおかわりも温められます。

 

 

reikoさんちのワンプレートメニューです。

なんと斬新な焼きバナナが登場しました。

帰省したお孫さんに、ばあばの愛情がたっぷりです。

 

ワンプレートメニュー
ワンプレートメニュー

*.。.:*・★ポイントを2つ ★・*:.。.*

 

・パンにチーズをのせようとか、スプーンですくおうとかいうよりも、パンをチーズに押さえつけると、面白いように簡単にパンにチーズがくっついてきます。

2度付け禁止のご家庭では、「ちょっとそれは、、、」って言われるかも(^_^;)

 

・忙しくて、洗い物ができない朝は、夕方までそのままにしておいても、鉄板は大丈夫です。

流しにつけて置くよりも、食べっぱなしのほうがいいです。

夕方時間のあるときに、水をかけながらヘラでこそげるように洗えば、元の鉄板に戻ります。

あっ!でも、2~3回使ってからにしてくださいね。

油がなじんでくると、あんまり神経質にならなくても錆びたりしなくなりますから。

 

 

次回は、和食バージョンをお届けします。

いつになることやら・・・(^^ゞ

 

 

 

 

金物の昭和屋 

〒509-2202

岐阜県下呂市森859-20

TEL 0576(25)2476

FAX 0576(25)5332

 

営業時間 8:00~19:00

定休日  毎週日曜日