· 

鉄板レンタルやってます

今、過去のブログをさかのぼってみてみたら、なんと、5年前から鉄板レンタルしてるんですね。

なんとか細々続いております。

受け渡し、引き取りは、店頭のみなので、必然的にご利用は、近場の方々になってしまいます。

それでも、続いているのは、下呂には観光祭という一大イベントがあり、夏休み中は、毎週土曜日に夜市というイベントがあるからです。

その時期のレンタルがほぼ9割です。

行政や店舗としての出店もありますが、町内の有志や、仲のいい同級生の屋台も多数あり、アットホームな手作り感が気取らないいい雰囲気を出しています。

レンタル鉄板を使った屋台をご紹介します

松原レディースの屋台の絶品焼きそば

なんで、もっとソースのかかった美味しそうな写真が撮れなかったかというと、お店の前は盛況で、遠慮しながらやっと取ったのがこの写真なのです。

奥に見えるのが松原レディースさんの屋台です。

地元の婦人会のおば様方です。まあお元気です。

分厚い鉄板だから、2~3時間、何回転焼き上げても上手に焼けるんだと思います。

地元の同級生が作る絶品イタリアン鶏もも山賊焼き

4時間煮込んだ鶏もも肉の表面を鉄板でパリッと焼いて、酸味のきいたマスタードソースで仕上げたレストランで出しても納得の逸品です。

ほろほろ崩れるお肉は永遠に食べ続けられそうでした。

自然の川風に当たりながら、キンキンに冷えたビールと屋台のつまみ。

昼間の酷暑でカラカラになった体が生き返ります。

下呂温泉観光祭は、8月1日2日3日

夜市は、7月28日、8月4日11日18日25日

どうぞ下呂温泉にお越しください。

おまけに・・・

鉄板レンタル1日500円(激安!)

店頭受け渡し引き取りでおねがいいたします。

前日受け渡し、翌日返却OK

 

1度鉄板を使ってみたーい

年に数回つかうだけだから・・・

急に大勢でBBQすることになった

などなど・・・

ご利用ください。

金物の昭和屋 

〒509-2202

岐阜県下呂市森859-20

TEL 0576(25)2476

FAX 0576(25)5332

 

営業時間 8:00~19:00

定休日  毎週日曜日