こんなに美味しいのに超簡単ーアスパラ肉巻き(再)

すでに肉巻き系は、何度もご紹介しているのですが、自家用に作るたびに「やっぱ、おいしいわ~」

「だからさあ、みんなつっくてみて~」願望がメラメラとわいてきて万度のご紹介となっている次第でございます。

細かい分量や時間は気にしないで

とにかく、アスパラに肉巻いて焼いてみましょう。

根元の固いところは切って、少しピーラーで皮をむいておくと食べやすいです。

今回は豚バラの薄切り肉を使いました。

アスパラ1本に1枚でピッタリくるように巻いて、最後にぎゅっと握っておくとしっかりくっつきます。

鉄板をよーく温めて、薄く油を塗ります。

豚バラから、かなり脂が出るので、ほんと薄くていいです。

アスパラを並べます。

オサエちゃんをのせます。

3分ほど中火で焼いて、塩コショウをして、ひっくり返したところ

さらに3分ほど焼いてもう1度ひっくり返すところ。

これでOK!です。ねっ!簡単でしょ(笑)

豚バラから美味しい脂がけっこう出るので、フライのようなカリカリ食感の部分もでき、アスパラのシャキシャキとよく合うんです。

鉄板はフラットな部分が大きいので、このようにアスパラも1本丸ごと焼くことができます。

野菜も生のまま丸ごと焼いた方がみずみずしくて美味しいですよね。

お好みで、切って盛り付けてもいいですし、アウトドアなどでは、1本丸ごとかぶりついても豪快でいいですよね。

簡単で超美味しいアスパラの肉巻き、ぜひいお試しください。

今回使用した鉄板

アツアツ鉄板 カセットコンロサイズ6㎜
1人~3人用 25cmx25cm 重量6mm:4.2kg
¥8,250
角型オサエちゃん
  大 小 幅 20㎝x15㎝ ... (続きを読む)
¥1,650より

金物の昭和屋 

〒509-2202

岐阜県下呂市森859-20

TEL 0576(25)2476

FAX 0576(25)5332

 

営業時間 8:00~19:00

定休日  毎週日曜日