· 

オーダーオサエちゃん一挙4件ご紹介№59-62

オサエちゃんばっかり4件続いたわけではなく、令和4年9月ころから令和5年1月くらいまでの間にオーダーいただいた分を一挙にご紹介します。

№59 もう何度もご注文いただいている江古田のタコス屋さん

厚さ6㎜

直径300㎜

2枚

LPレコード盤みたい

通常のオサエちゃん丸大と比べるとこんな感じ

厚さを比べるとこんな感じ

通常のオサエちゃん丸大(左)は、9㎜

通常のオサエちゃん丸大は、すでに何個かご購入いただいており、オサエちゃんを使ってトルティーヤを均一に広げたり、鉄板の上で押さえたりしているのは、Instagramで拝見したのですが、この巨大オサエちゃん、何に使うのか!また、SNSをフォローしていきたいと思います。

№60 アツアツ鉄板カセットコンロサイズにピッタリオサエちゃん

厚さ6㎜

250㎜x250㎜

通常のオサエちゃん角大と比べると凝んな感じ

250㎜x250㎜といえば、アツアツ鉄板カセットコンロサイズの焼き面と同じ寸法なので、ぴったり落ち着くわけです。

フタ的な役目も果たせるくらいですね。

焼き鳥とかアスパラの肉巻きなら、1度に20本くらい焼けるかも。

一般のご家庭の方のオーダーだったんですけど、大家族かな?

№61 このサイズのオサエちゃんのご要望時々あるんです

ぱっと見、通常のオサエちゃん丸大と見分けがつきませんが、

厚さ6㎜

直径200㎜

厚さを比べるとこんな感じ

手前がオーダーオサエちゃん

大きさを比べるとこんな感じ

押さえる時間や押さえ方で調整すれば、どちらを使ってもそんなに変わらない気がするんですけど、ストレスなくこだわりの焼き加減を追及されるユーザーさんはオーダーしちゃうんですね。

確かに私も食材によっては、通常のオサエちゃん丸大より、もう少し軽くて、もう少し大きいのが欲しいことありました。

なので、このサイズ、2個余分に作ってみました。

興味のある方お問い合わせください。

№62 調理には使わないらしいオサエちゃん

厚さ6㎜

200㎜x100㎜

通常のオサエちゃん角大と比べるとこんな感じ

オーダー主さんからは、同時にアツアツ鉄板丸直径250㎜を注文いただいているのですが、まだできてなくて、このオサエちゃんもお届けできていない状況なのです。

「肉を押さえたりすることには使わないんですけどね」って、言われたような気がします。

オーダー主さんは、「中部 道の駅 完全走破」という名刺をお持ちで、その流れで「雪がなくなったら取りに行くよ」と言われているので、その時使いみちを伺おうと思っています。

金物の昭和屋 

〒509-2202

岐阜県下呂市森859-20

TEL 0576(25)2476

FAX 0576(25)5332

 

営業時間 8:00~19:00

定休日  毎週日曜日