細かいことは気にしない!鉄板達人の名もなきおかず達

「今日はお好み焼きが食べたいから、アツアツ鉄板使おっと!」とか、

 

「いいお肉が手に入ったから、せっかくなのでアツアツ鉄板で焼こう」とか

 

「アツアツ鉄板があるから、いっちょガレットでもやいてみるか!」

 

なんていうのが普通の使い方です。

かくゆう私も、皆様にたくさんメニューをご紹介してきましたが、

鉄板焼きビビンバ

豚バラとズッキーニの串焼き

ライスバーガー

などなど、、、どれも名前を聞けが想像がつくメニューばかりです。

 

そして、皆様からのうれしい投稿も「○○さんご投稿の△△焼きで~す」と、当たり前のようにご紹介してきました。

が、実はときどき「なんだこりゃ?」「なんてご紹介したらいいんだ???」ってメニューもありまして、スルーしたりしなかったり・・・。

 

 

でも、これってすごいことなんじゃないですか?

逆転の発想???

とにかく、のせる、鉄板にのせてみる、そして焼いてみる、焼けばなんとかなる、メニューの名前なんてなんでもいい、細かいことは気にしない、

美味しければいいじゃないかあーーーーーっ

 

アツアツ鉄板名もなき料理
アツアツ鉄板名もなき料理

厚揚げをごま油で焼いて、前の晩に作った豆腐マヨネーズと味噌をまぜたのと、チーズをのせて焼きました。by Aさん

アツアツ鉄板名もなき料理
アツアツ鉄板名もなき料理

漬物にしそびれた白菜と大根をストーブの上で焼いて煮ます。

by Rさん

アツアツ鉄板名もなき料理
アツアツ鉄板名もなき料理

目の前で焼けば何でも美味しそうに見えます。

by Aさん

アツアツ鉄板名もなき料理
アツアツ鉄板名もなき料理

なんでもない料理に底力を感じます。お気に入りは「大根の皮のきんぴら」(あれ?名前がある?)by Sさん

アツアツ鉄板名もなき料理
アツアツ鉄板名もなき料理

もやしジンジャーセサミ入り・赤カブの酢漬けのせチャーハン鉄板バージョン(2度と同じものができないものもこのカテゴリーに入れましょう)by Rさん

まだまだご紹介しきれない「名もなき料理」たちがたくさんあります。

あらためて見直してみて、やっぱすごい発想力をお持ちだなあと感心しきりです。これからも柔軟な発想の「なんだこりゃ」的なメニュー心よりお待ちいたしております。

最後になりましたが、世界にはさらにさらに強烈な「細かいことは気にしない」方々がおられるようで、ロケットニュースの記事をリンクして〆とさせていただきます。鉄板関係ないですけど(^_^;)

 

http://rocketnews24.com/2014/02/08/411630/

金物の昭和屋 

〒509-2202

岐阜県下呂市森859-20

TEL 0576(25)2476

FAX 0576(25)5332

 

営業時間 8:00~19:00

定休日  毎週日曜日